つまらない話ですけDo。。。

旅人ギタリストの日々是閑話
フライドコーク?
0
    Yahooのニュースでみつけた。

    米国で新しいファーストフード「フライド・コーク」
    なにやら、
    「コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。それをいくつかカップに入れ、コーラ味シロップと生クリーム、シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて完成となる。」


    らしい・・・。
    つまんでみたい気もするが・・・。
    | funkyyuu | NETの覚え書き・他 | 19:18 | comments(3) | trackbacks(4) | - | -
    ジェネレータに激笑
    0
      ジェネレータと聞くと、ついガンダム系を思い出してしまうのだが、
      友人「チャリンコ暴飲族」さんのサイトで面白いもの見つけた。

      滝川クリスタルジェネレータ

      メインPCがクラッシュしてるのでヤケのヤンパチよ!!
      いろいろ遊んでみる・・・
      仕事なんかそっちのけ。

      大爆笑モード突入。






      | funkyyuu | NETの覚え書き・他 | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
      艦長!肝機能低下です!
      0
        朝起きて電車通勤、夕方ヨドバシやら楽器屋などまわり、また電車、帰りに焼き鳥やで1杯(別な意味のいっぱいかも)。一般で言うところのリーマン的日常を過ごしている。師走の慌しいせいかXmasSONGがイヤにもなってくるのさ。
        そこで2週に一度は襲ってくる身体にほとばしる物欲がキタワケ。

        AOPENから「MP915-B」なるどこから見てもMAC miniライクな筐体。おお!こいつは、俺のコタツPCライフに花を添えるに違いないと思っていたら、ドスパラで売ってるでねぇーの!WINXPが動く世界最小でしょう(今の所)

        テーブルの上広く使えるな・・・。


        | funkyyuu | NETの覚え書き・他 | 05:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
        東京どこ系?
        0
          昨日TBして頂いた「気になる情報収集”マニア”壱号」さんのBLOG『”超”個人的《web情報》.....の”落し物”収集所』をぐるっ〜と寄らせていただきました
          (この系サイトは個人的に大好きなのだ)。
          そこで、面白いもの見つけたので紹介。

          よくある占いサイトだけど、
          東京どこ系?って。。。どれどれ・・・
          結果・・・。

          新橋です!!

          新橋系のあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。
          <中略>
          一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
          結婚相手のイニシャルは、K.Wです!


          イニシャルK・W?
          続きを読む >>
          | funkyyuu | NETの覚え書き・他 | 02:59 | comments(6) | trackbacks(1) | - | -
          ブログ普及委員会
          0
            ブログ女王の眞鍋かをりが委員長となってココログでブログ普及委員会なるものをはじめたそうだ。

            WEBLOG=BLOG=ブログ、ビーログとか言われてた時もあったな・・・。
            WEBSITE=ウェブサイト=ホームページ。日本語英語で今や定番な言い方。

            ブログ=ホムペってのが、当たり前な世の中なんでしょうか・・・。



            しれ〜っと参加・・・。
            | funkyyuu | NETの覚え書き・他 | 02:27 | comments(3) | trackbacks(16) | - | -
            キャリア変更
            0
              秋ごろから考えたんだが、携帯のキャリア変更に悩んでいる。
              今のVodafoneには長い年月世話になった。
              NTTDOCOMOのD902iもいいが、AUのワンセグも捨てがたい・・・。

              山田ディレクターお勧めのWICOMの新機種。
              シャープのW-ZERO3たまらんね〜これも超魅力的。
              携帯ちゃうやろ。ザウルスか?これなら仕事出来るかな・・・。

              番号変わるけど、ま、いいか・・・。
              | funkyyuu | NETの覚え書き・他 | 03:42 | comments(6) | trackbacks(2) | - | -
              見てくれはMAC
              0
                仕事仲間の死以来、かなりナーバスになっているんだ。
                で、彼はMAC人間で「DOS/Vパソコン」を、店の従業員が、「なんなくMACからWINに移行できた」と言われ、それなら「よし、俺はやるぜ!」って言って中古だがハイスペックのPCを買ったのが、旅立つ1週間前だった。
                その時、「似非MAC」の話が出たりして、ほほぅーふふふ。なんて思ってた。
                で、買ったPCを、ある程度ドライバやら、なんやらかんやらSETUPをしてやり、おそらく、4・5日は使っていただろう。

                見てくれだけでもMACにしてやろうとあれこれ検索して、さてとと思った矢先に逝ってしまった。

                取りあえずは試さなあかん。

                SABlogさんのblogとか、林檎はいかがですかさんとこのBlogが参考になり、FlyakiteOSXをDLした。

                人柱〜♪

                ・・・・・
                あれ?

                DL重

                がしかし!
                インストールしたら、あらま!なんと!

                まさにMACでねぇ〜のぉ〜のぉ〜のぉ〜(ディレイ風)

                mac

                いやぁ、こりゃびっくりだわ。
                でもレジストリ書き換えられるらしい。
                続きを読む >>
                | funkyyuu | NETの覚え書き・他 | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                これは笑えるよ
                0
                  よく出来てます。ペンギンカワイイ。
                  しばらく笑える。

                  cloud9に一部画像

                  MyuのどきどきMブログ

                  続きを読む >>
                  | funkyyuu | NETの覚え書き・他 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  このページの先頭へ